AXISギャラリー企画
「金の卵展」メインビジュアル募集

アクシスギャラリーでは、「第8回 金の卵 オールスターデザイ ショーケース」のメインビジュアルとなるポスター作品について、学生の皆さんを対象に公募します。昨年開催された第7回のポスターに選ばれたのは、小池俊起さん(首都大学東京)。ポスターだけでなく、会場のグラフィックも一部担当していただきました。

【概 要】

主催/企画:アクシスギャラリー
  賞  :優秀作品1点を本展ポスター等のメインビジュアルとして使用
 審 査 :アクシスギャラリーにて行う

【応募要項】

応募資格:2013年4月現在、大学、専門学校でデザインを学ぶ学生(在籍学年は問わないが、大学院在籍の者は不可)
募集作品:開催告知ポスター、チラシなどに使用する本展のメインビジュアルとなる作品。テーマ「産学協同/地域連携」および本展の開催主旨(学生と社会を結びつける・デザインの未来の担う学生たちを支援する・デザイン教育の動向を知る)を伝える、本展にふさわしい作品を制作してください。 

本展概要詳細は、こちら

【テーマについて】

「産学協同/地域連携  ーーー現場で育て未来のチカラ」

「産学協同」プロジェクト自体は、定着してきた感がありますが、内容や目的が、それぞれ異なるため、実際、企業(地域)、学生双方にとってどのような効果をもたらしているのかを検証しながら優れたプロジェクトを紹介します。昨今のデザイン領域が拡大しつつある状況から、デザイン系だけでなく学部をまたがるプロジェクトや「地方分権」が社会的な注目を集めるなかでの各地域での新しい取り組みなど、学生の若いエネルギーと自由な発想による作品に期待しています。本展を通じ、社会全体で人材を育成するあり方などについて改めて考える場となれば幸いです。

仕 様 :B2平面作品(JIS 515mm×728mm/タテのみ)をイラストレーター(CS3以下)、フォトショップのいずれかで制作し、プリントアウトしたもの(ボードやパネル貼りしたものは不可)。表現方法は自由ですが、指定したスペックを必ず記載して下さい。
応募点数:制限なし(シリーズ作品は不可)。


*第2回のデザインは、古平正義氏が担当

受付期間:2013年6月12日必着、直接持ち込みは不可。送付のみ受け付けます。

作品提出先
〒106-0032
東京都港区六本木5-17-1アクシスビル5階
株式会社アクシス内 アクシスギャラリー担当 内藤
TEL.03‐5575‐8345

結果通知:優秀作品者のみ2013年6月17日(月)までに直接お知らせします。
作品返却:応募作品は返却しません。

※詳しい応募要項は、こちら
※アクシスギャラリーのロゴデータは、こちら

問合せ
gallery@axisinc.co.jp