花王「est」リニューアル
SPREADがプロダクトデザインを担当

花王「est」

花王は、2025年にローンチから25周年を迎えたプレステージブランド「est(エスト)」のリニューアルを進めている。

2000年に誕生した「est」は、エビデンスベースのプロダクトと、パーソナルなカウンセリング体験を組み合わせた化粧品ブランドで、「est」は、英語の最上級を意味する接尾辞に由来する。

今回のリニューアルでは、エイジングケアライン「G.P.」の化粧水と乳液、美容液の「セラムワンアドバンスド」のデザインを一新。プロダクトデザインは、クリエイティブユニット SPREADが手がけた。

ボトルには、「est」のシンボルカラーであり、揺らぎ立つエナジーをイメージした「True ORANGE」を採用。万物の源である太陽の光や、人間が内側にもつ温もりや美しさを表現している。

一方、パッケージには、磨かれる前の原石をイメージしたストーミーブラックを使用。「True ORANGE」とのコントラストを強調することで、エナジェティックな「est」の世界観を一層引き立てている。End