新刊案内
箭内道彦 著『僕たちはこれから何をつくっていくのだろう』

『僕たちはこれから何をつくっていくのだろう』
箭内道彦 著(宣伝会議 1,680円)

クリエイティブディレクター・箭内道彦氏が「宣伝会議」で連載していた人気コラム「箭内道彦の広告ど真ん中」の書籍化。広告づくりに止まらず、震災復興活動で全国を回ったり、紅白にも出場するなど、多方面で活躍する筆者が、お金やマーケティングでは生まれない本当に伝わる表現を生み出すために必要なこととは何かを熱く語る。

以下、目次より;

第1章 なぜ広告するの
・「好きなものしか広告しない」という広告の原点
・定価0円
・多情仏心
・本当を持ち込む
・結婚
・家族になろうよ
・特等席で
・「箭内さんが思う『広告』と、広告業界全体が思う『広告』にはズレがあるのかもしれません。」
・対談 「いい広告は、信じることから生まれる」 伊藤洋介×箭内道彦

第2章 人生と広告づくり
・全部君のせいなんだ。
・アンチが治らない
・一人何役
・恐怖症。
・ライバルを解体せよ
・広告ロックンローラーズ
・対談 「何のための広告か」 小田桐昭×箭内道彦

第3章 クリエイティブと経営
・「風とバラッド」解散
・即決と暴走
・ヤバい あいたい すき
・3
・対談 「売れる」を「つくる」 福山雅治×箭内道彦 

第4章 広告のど真ん中で
・ふるさとを広告する
・人生の時間を捧げて応援する
・広告者責任
・LIVE福島
・渦中。
・紅白
・春
・対談 「広告の技術を社会に」 並河進×箭内道彦 ほか