「ELECOM Desing Competition 2」作品募集中

2回目の開催となる「エレコムデザインコンペティション」の作品募集が始まりました。テーマは前回に引き続き「Make Smile」で、対象となる製品カテゴリーは「スマートフォンアクセサリ」。思わず笑みがこぼれるような、人の感性に訴える“売れるデザイン”を募集中です。

「ELECOM Desing Competition 2」

テーマ
「Make Smile」
私たちを取り巻く環境の変化は、日々そのスピードを増し、ここ数十年のデジタル技術の変化によって、私たちの生活が一変しています。便利になる一方で、変化のスピードに社会や人の体、心が順応しきれず様々な歪を生み出しています。そんな激動の時代だからこそ、使った人がほっと癒されて思わず笑顔になるような、ユーモアと温かさあふれるデザインを募集します。

募集対象製品
スマートフォンアクセサリ
※応募対象製品以外のご提案は審査対象外となります。
※アダルト表現、誹謗中傷、ゲーム等課金性ある提案などはお断り申し上げます。

賞と賞金
エレコム賞:¥300,000+AXIS裏表紙に受賞デザインを掲載
AXIS賞:AXIS裏表紙に受賞デザインを掲載
入選:定価1万円相当のエレコム製品及びAXIS誌1年分を贈呈。

受付期間
2015年3月2日(月) ~ 2015年6月1日(月)

結果発表
2015年9月
デザイン誌「AXIS 177号」、エレコムWEBサイト、AXIS誌オフィシャルブログサイト「jiku」などで発表予定。

審査方法
エレコムの社内デザイナー・開発担当者が審査を行います。なお、AXIS賞はAXISとエレコムの合議によって審査を行います。

主催エレコム株式会社/協賛 デザイン誌「AXIS」

募集要項詳細は同コンペのホームページを参照ください。