第6回 AXIS181号より
「Macam mana kalau...?」

現在発売中のAXIS181号に掲載のシャープ ブランディングデザイン本部によるオリジナルシリーズ広告のコンセプトについて、製作担当の方々に語っていただきます。

※第6回広告の大きな画像はこちらからご覧ください。

第6回「Macam mana kalau…?」

私たちシャープのデザイナーの仲間は海外にも広がっています。成長著しいアジアの市場で、熱い気持ちの仲間たちが日々新しいデザインワークに取り組んでいます。今回はマレーシアのデザインセンターの仲間たち。

現地では、金曜の昼休みはいつもより長く、ムスリムの男性は外の礼拝所にお祈りに出かけます。また、その時間を利用して外に食事に出かけていくメンバーも多くいます。現地のお店はどこも外と内の境界がなく、常夏の南国らしい風に五感を刺激されながら、クリエイティブなメンバーが集まれば、自然とこの熱い気温と同じ熱いトークが始まります。

猥雑と洗練、喧噪と静寂。さまざまな民族と言語が交錯するアジアの街の熱風に刺激を受けて生み出されるアイデアは、この国の人々だけでなく世界中の人々の心に響くはず。そんな想いがまたさらに熱い会話に発展していきます。「Macam mana kalau…?」はマレーシア語で「こんなの、どう?」。

世界のどこにいても、いつも私たちは斬新なアイディアで新しい世界を切り開きたい、そんな想いでいっぱいです。

前回までの記事はこちら