カンペールとプロダクトデザイナー・藤城成貴氏のコラボレーション
「CAMPER by shigeki fujishiro」がスタート

CAMPERは、2018S/Sコレクションで、プロダクトデザイナーの藤城成貴氏とのコラボレーションによるバッグを発表。<CAMPER by shigeki fujishiro>として展開中だ。

藤城氏は当シリーズでカンペールのためにユニセックス仕様の2つのタイプのショルダーバッグを製作。軍手に施されたラバーコーティングから着想を得て、表面を特殊な樹脂でコーティングすることによって無機質なテクスチャーに仕上げた。表面は反射が少なく、マットな仕上がりとしたことで、形状をより印象的に見せる効果を狙ったようだ。

”抱えている様はもちろんのこと、置いた時の佇まいが如何に綺麗かということもひとつのテーマとして進めた。(藤城氏)”とコメントされているように、カバンでありオブジェにもなるデザインだ。

型はトートショルダーとショルダーの2つ。色はチャコールグレー、ワインレッド(4月末からカンペールの限定店舗<表参道店、代官山店、新宿フラッグス店、新丸ビル店など13店舗>と公式オンラインショップで展開中)、ライトグレー(6月発売予定)の3色展開となっている。End

▲藤城成貴氏(プロダクトデザイナー)