デザイン誌「AXIS」過去20年間の表紙インタビューが一冊に
「AXIS THE COVER STORIES」2018年11月1日(木)発刊予定

デザイン誌「AXIS」では、1997年70号のエットレ・ソットサス氏から、2017年186号の寺尾玄氏まで、20年にわたり、計115組のデザイナーを表紙インタビューにフィーチャーしてきました。

デザインの可能性を信じ、デザインの“今”を創り上げてきた115組の個性あふれるストーリーは、改めて読み返してみても、多くの示唆とインスピレーションを与えてくれます。

この度、過去の一連の表紙インタビューを一挙掲載した書籍「AXIS THE COVER STORIES — Interviews with 115 designers」を2018年11月1日(木)【予定】に発刊することになりました。

さらに、発刊にあわせ、AXISギャラリーにて「AXIS THE COVER STORIES—聞く・考える・話す、未来とデザイン」と題し、本書籍内のインタビューに登場いただいたデザイナーや若手のクリエイターによるトークセッションなどのイベントも1週間にわたって連日開催予定です。詳細が決定し次第、続報をお届けします。End

山中俊治 巻頭寄稿文より抜粋

デザインに関わる歴史的な変化を俯瞰するとき、それぞれの変革の旗手がここに並んでいることに気づくだろう。柔らかい光の中でこちらを見つめる、クリエイターたちの眼差しに向き合いながら、私は、この人たちこそが変化の急先鋒だったと確信する。そして、その言葉のひとつひとつを、21世紀のデザインを先導するものとして改めて胸に刻みたいと思う。






「AXIS THE COVER STORIESーInterviews with 115 designers」

装丁
カラー480ページ A4 変型 上製本
価格
10,000円(本体価格)+税
発売日
2018年11月1日予定
購入
https://amzn.to/2QMhkYO