ダイキン工業の遠赤外線暖房機「セラムヒート」がリニューアル
多様なインテリアに調和するシンプルでモダンなデザインに

ダイキン工業は、多様なインテリアに調和するシンプルでモダンなデザインに一新した、遠赤外線暖房機「セラムヒート」を2018年9月25日(火)より発売する。

リビングのエアコンが立ち上がるまでの補助的な暖房や、洗面所などのエアコンがない場所の暖房など、様々な用途で活用される電気暖房機。1985年より発売を開始した「セラムヒート」は、体に吸収されやすいといわれる波長域3~20µmの遠赤外線を放射する輻射式の電気暖房機で、からだの芯まで暖まることができる。

近年、住空間のインテリアに対するこだわりから、様々な生活用品にデザイン性が求められ、家電製品を選ぶときには性能だけでなくデザインも重視したいというニーズが高まっている。本商品は、円形と長方形の単純図形だけで構成したシンプルでモダンなデザインを採用することで、インテリアと調和した洗練された空間を演出できる。

また、人の不在を検知して消し忘れを防止する人感センサーを新たに搭載し、従来からの高い快適性に加えて、安全性や節電効果も向上しているようだ。End