ソニーが新しい文化創造の実現を目指すプロジェクト
「#SCRAMBLE」の初代パートナーに

ソニーは、渋谷未来デザイン渋谷区観光協会が立ち上げた産官連携のプロジェクト「#SCRAMBLE(#スクランブル)」に最初の企業パートナーとして参画する。

#SCRAMBLEは、多くの地域観光資源が集まる渋谷の街を共創の場として位置づけ、様々な実験的な取り組みを行うことで、渋谷に集まるクリエイターや、企業、行政など、これまで交わることの少なかった人や組織が、世代や国籍といったバックグラウンドを超えて共創することを促し、新しい文化創造の実現を目指すプロジェクト。

同社は遊び心あふれる仕掛けで、壁やテーブルなど、どこにでも滑らかに絵を描くことができる未来のデジタルペン、Doodle Pen(ドゥードゥルペン)など、最新テクノロジーや研究開発段階のプロジェクトを体感できる「WOW Studio(ワオ・スタジオ)」を中心に、街と共創しながら未来の渋谷カルチャーを提案する様々なイベントや試みを、渋谷駅周辺で10月中旬より順次展開予定。

その他、2018年10月20日(土)、21日(日)には、ハチ公前の特設ステージに音楽とテクノロジーをかけ合わせたライブステージが登場し、未来のエンタテインメントを体験できる。

また、ソニーの最新オーディオ技術による音楽体験ができる展示があるなど、複数のイベントが行われる。詳細はウェブサイトよりチェックできる。End