テキスタイルデザイナー・鈴木マサルの「OTTAIPNU」がソックスに
ソックスブランド「socks appeal」から新シリーズが登場

カラフルで楽しいパターンが人気のソックスブランド「socks appeal(ソックスアピール)」は、テキスタイルデザイナー・鈴木マサルのブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」とのコラボレーションソックスの本格発売をスタートさせた。

マリメッコ、カンペール、アルフレックスなど国内外の有名ブランドからデザインを発表している鈴木にとっては、ソックスは初のプロダクトになるという。

緻密で色鮮やかなデザインを特徴とするsocks appealの技術を最大限に発揮、鈴木の世界観を表現した15型をラインナップ。細番手・高密度で編み立てたストレッチ性を活かした男女兼用のフリーサイズを用意。

「靴下に色柄がある意味がどこまであるかと言われれば、そんなに必要はないかもしれません。白や黒の方がコーディネートに合わせやすいし、着まわしも効くと思います。でも私はそういうものにこそ、キレイな色やヘンテコな柄を入れる必要があると思っています。そういう意味のないものを身に付けると、意味もなく楽しい気分になれると信じているのです」と鈴木は語っている。

なお、同品はsocks appealオンラインショップをはじめ、各取扱店舗にて購入できる。End