ジュエリーブランドSIRI SIRIによるスクール事業
「ATRIUM」が受講生の募集を開始

ジュエリーデザイナーの岡本菜穂率いる SIRI SIRIが、若いつくり手たちのためのスクール「ATRIUM」をスタートする。

SIRI SIRIは、ジュエリーブランドという立ち位置から、コンテンポラリーなデザインと日本の手しごとを土台に現代のものづくりと向き合ってきた。

その活動の中で、次の世代にその高い技術やマインドを継承することの難しさや、若いつくり手のための学びの場の少なさ、また画一化傾向で個性あるつくり手が少なくなっている現状に直面。

本プロジェクトは、自身の個性と意思を持ち、ただ造形するだけではなく、ともに考えつくっていく関係性を探っていくものだ。

参加対象は、若手の職人・作家たちはもちろん、現在手しごとに携わっている人やそれを志望する人や、学校を卒業後、職人として技術を磨き、いずれは独立したい、といった活動の展開を考えている人など、幅広い。

同ブランドのものづくりに共感するつくり手やそれを目指している方には一考の価値があるプログラムなのではないだろうか。End

SIRI SIRI School「ATRIUM」

日程
2019年1月31日(木)〜5月9日(木)20時~21時30分
基本 隔週木曜日開催 (または水曜、課外授業は土曜開催)
会場
SIRI SIRI SHOP
東京都 港区西麻布 2-11-10 霞町ビル2F
※全8回中、2回は課外授業。(工房訪問)
受講料
¥65,000 (税込) 【全8回】
+交通費、制作物の素材費(+¥10,000程度) 実費
定員
8名 (最小催行人数 6名)
応募締切
2019年1月23日(水)23時59分
詳細
http://sirisiri.jp/siri-siri-school/