Zaha Hadid Designとスポーツウェアブランド Odlo
女性向けのアクティブウェアコレクションを発表

Zaha Hadid Designは、スイスのスポーツウェアブランド Odlo(オドロ)とのコラボによる新たなレディース・アクティブウェアコレクションを発表した。Odloは70年以上の経験をもつノルウェー発祥のブランドで、パフォーマンス用ベースレイヤーを開発したことでも知られている。

2019年春夏シーズン向けに両社が提携、機能的なスポーツウェアの新たなビジョンを開発した。⼈体の解剖学と⽣理学に合わせて、最適なパフォーマンスとデザインのためにレイヤリング技術を採用。

同コレクションにおける新しいZahaラインは、パーカー、タイツ、ブラレットで構成。パーカーは半透明で通気性があり、内側には繊細なフロッキープリントを施しているので、快適さが増し、布地が肌に密着することはないという。

タイツにはワープニット技術を使用。シームレスなファブリックの一体型ネット構造で、完璧なフィット感と体温調整でまったく⾃由な動きをもたらしてくれる。ブラレットは、バイオセントリックなボディマッピングとネット構造を組み合わせて、最⼤限の柔軟性と通気調節を実現している。End