ザ・プレミアム・モルツの神泡を手軽に
電動式の新型「神泡サーバー」が登場

サントリービールは、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを対象に、「神泡」プロモーションをさらに進化させて、2019年を通じて大規模なプロモーションを展開する。

同ブランドは、ビール固有の価値である「泡」にフォーカス。こだわりの素材・製法・注ぎ方によって実現したクリーミーな泡を「神泡」と名づけて、ビールならではのおいしさを提供している。

今回のプロモーションでも注目は、新型「神泡サーバー」の導入だ。年間で400万個を投入する予定で、家庭で手軽に神泡が楽しめるようになるという。

この電動式神泡サーバーは、缶そのものを超音波によって振動させることで、従来のものと違い、サーバーを通過することなく缶から直接神泡を注ぐことができる。サーバーを洗浄する手間が省けるため、家庭をはじめ、公園での花見やBBQなど、より幅広いシーンで使用可能。

また、手動式神泡サーバーについては、レバー部分およびキャップ部分に改良を加え、より使いやすくなったそうだ。

新型神泡サーバー付商品は、2019年3月19日(火)より全国のスーパーなどにて数量限定で発売される。電動式神泡サーバーは12缶以上、手動式神泡サーバーは2缶以上を購入するともれなくもらえ、店頭でなくなり次第終了となる。End