アコーディオンのように伸縮可能なベッドが登場
段ボール製でリサイクルも可能な「Paper Bed」

高品質の製品を販売する「Pro-Idee Concept-Store」では、アコーディオンのように伸縮可能なベッド「Paper Bed」が発売されている。

非常に独創的なベッドで、押して縮めれば幅90cm、高さ36cmに対して奥行き10cmにまでコンパクトになって収納でき、取っ手を引いて伸ばせば200cmまで長くなる。長期滞在でも完璧な睡眠を提供してくれ、ワンルームマンション、別荘、頻繁に引っ越しする人にも最適。

このベッドの秘密は、段ボールでできていることだ。とてもしっかりと折りたたむことができ、ベッドの長さにまで伸ばすことが可能。重みは最大で300kgまで耐えることができる。

厚さ5.5cmの気泡パッドは心地よく手足を伸ばせて、リネン100%の丈夫なモカブラウンのカバーは取り外しもでき、95℃で洗えるので衛生的だ。さらに、3つに折りたたんで、パッドをベンチや椅子といった室内装飾品として使用しても問題ない。

両端は1.5cmの竹製で強度を備えている。ベッド本体とともに持続可能な森から素材を得ており、完全にリサイクル可能だそうだ。End