「objcts.io」のレザーPCバックパックから
1980年代のPCをモチーフにした新色「White Beige」が登場

イノベーターのためのワードローブを手がける「objcts.io(オブジェクツアイオー)」が手がける上質な防水レザーのPCバックパックから、新色「White Beige」が2019年3月6日(水)より発売される。

「White Beige」は、情報革命をもたらし、数々のイノベーションの原動力となった1980年代のパーソナルコンピュータからインスピレーションを得ている。春に向けてライトなアウトフィットに最適な新色で、これまで展開していた「Black」と比べて軽やかな印象。ジェンダーを問わず使用しやすい色に仕上がった。

▲Mediumサイズ

▲Smallサイズ

機能面では、ノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納でき、機動力を求めるイノベーター向けに、本革ながら半永久的な防水力と980g〜という軽さを実現。素材としては、鞄としての快適さと感性に響く上質さを両立させるように、柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に使用した軽量生地を使用。

また、不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど、ミニマルな美しさを追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現した。ジャケットやコート、シャツなどのフォーマルなスタイルはもちろん、ラフなスタイルにも合うデザインとなっている。End