新ブランド「TOKYO DESIGN STUDIO New Balance」
AURALEEとの初コラボのカプセルコレクションが登場

アメリカと日本のデザインチームにより共同開発されたニューバランスの新ブランド「TOKYO DESIGN STUDIO New Balance」は、2018 年秋のデビューコレクションに続いて第2弾となるカプセルコレクションのリリースにあわせ、AURALEE(オーラリー)との初のコラボレーションとなるフットウェアとアパレルのカプセルコレクションが登場する。

AURALEEは、厳選した原料と日本屈指の生産背景で素材の良さを追求し、上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランド。

AURALEEの上質で洗練されたデザインディティールと、ニューバランスが112年にわたる伝統のなかで培ってきた機能性やクオリティを「REVEAL」したプロダクトが融合。唯一無二のアイテムがラインナップされており、TOKYO DESIGN STUDIO New Balance のカプセルコレクションと同日の2019年3月9日(土)より限定店舗にて発売されている。

今回のコラボレーションフットウェアは、「R_C2(アールシーツー)」と名づけられた最新のモデル。表面から深部にかけて徐々に濃色のニュアンスに変化していく独特なカラーリングは、AURALEEの特徴的な優しく上品な色使いであるとともに、大地を掘り進んで現れる土の色彩の変化を表現。自然素材とブランドとの関係性にインスピレーションを受けたという。

また、ニットウェア「WHOLEGARMENT Knit」はトップスとボトムスを展開。一着まるごと編み機から直接立体的に編み上げたもので、裁断や縫製といった後工程が不要となり、労力や時間の削減が図れるほか、縫製に高度なスキルを要する立体成型、あるいは縫製が不可能な複雑なアイテムなど、まったく新しいニットの発想も実現可能にしている。End