北モルディブのラグジュアリーヴィラ「JOALI」
屋内外の空間を調和させた多層的なデザイン

北モルディブのMuravandhoo島にある「JOALI」は、島の自然の不思議がもたらす植物相とともにユニークな物語を提供する、ラグジュアリーなヴィラである。

イスタンブールのデザインオフィス Autobanがインテリアといくつかの建築要素を担当。屋内外のスペースと建築のあいだに完璧でユニークな調和を作りあげることで、果てしなくダイナミックな体験ができ、島での生活に新しい価値を与えてくれる。

陸上・水上合わせて73のラグジュアリーなヴィラ、レストラン、この体験をサポートする共同スペース、パーソナライズされた施設で構成。こうしたデザインを通じて、宿泊客はおとぎ話のようなユニークな旅が味わえる。

屋外および屋内施設のデザインには、地元の素材と生地を使用。上質な職人技とともに、空間の機能とユニークな美しい仕上げを組み合わせた。構造や製造技術の材料や形には、モルディブの精神から生まれた抽象的でユニークな模様を採用。木造の建物は豊かで控え目な外観を与え、柔らかい表情をもたらしている。

床全体にテラゾ材を使用することで、屋内外の空間の調和を演出。機能性と美しさを融合させる絶妙のバランスで、空間のあいだに素敵な流れを作り出して、JOALIの屋外空間にも多層性をもたせている。End