天童木工が製作
「最高の社長」に贈られる「CHAMPION CHAIR」

天童木工は、社長チップス主催の「Charming Chairmanʼs Club CHAMPIONSHIP 2019」の CHAMPION に輝いた社長に贈られる「CHAMPION CHAIR」を製作した。

日本記念日協会が「CEO」の語呂合わせから「社長の日」と認定する2019年4月10日(水)に開催される同イベントにて授与される予定だ。

この椅子の一度見たら忘れられない印象的な赤色は、「No.1の社長」に相応しい深みを持たせた仕上げになっている。座面には本革のなかでも選りすぐりのスコットランド産天然皮革を使用。成形合板によってつくられた背もたれには、「Charming Chairmanʼs Club」のロゴをあしらっている。このロゴは本物の貝殻を使用した螺鈿細工によるもの。

座面の後方には真鍮製の銘板も取り付けるそうで、授賞式当日に、チャンピオンとなった社長の名を刻印。鎧兜のような勇ましさと、遊び心あるチャーミングさが一体となった、一流の素材と職人技を組み合わせたデザインだ。

若い世代を惹きつけ、時代をリードしていく社長、最高の「Chair man」に相応しい一脚ができあがった。End