サントリーの環境活動「じぶんの森 -MY FOREST-」がスタート
顔写真から3D顔モデルを作り出して自分を「”森”化」

サントリーは環境活動の一環として、いのちの源である水を育む「豊かな森」がどのようにしてできているのかを、 じぶんごと化して体験できる「じぶんの森 -MY FOREST-」をスタートした。

スマートフォンサイトから、自分の顔写真を撮ってアップロードすると、写真から3Dの顔モデルを作り出し「森化」してくれるというもの。

その生成された「じぶんの森」はグルグル回したり、拡大しながら森のはたらきが分かる情報を見たり、顔写真が森になる様子や森化した顔画像をシェアすることもできる。

企画制作を手がけたのは、クリエイティブエージェンシー PARTY NewYork & Taipei と dot by dot が2019年に共同で設立したクリエイティブカンパニー「Whatever Inc.」。東京、ニューヨーク、台北、ベルリンを拠点として、ストーリーテーリングとテクノロジーを融合させたクリエイティブソリューションを提供し、 誰も見たことないけど誰もが共感できるような体験を作り出している。End