コルク材を使用した「Jajamän Cork Backpack」が登場
ビーガンでサステナブルなバックパック

地球上でもっとも環境に優しい!?バックパックが登場した。この「Jajamän Cork Backpack」は、動物を使用しないビーガン製品で、サステナブルな素材でできているのだ。

外装はコルク、内装は使用済みポリエステル、そしてバックルはリサイクルされた金属を採用。スタイルも耐久性も実用性も満たし、ディテールにいたるまで非常に環境に配慮したバックパックである。

コルクは樹皮なので、再び生えてくる持続可能で耐久性のある天然素材。皮を使わないので動物を殺さずに済み、バックパックで用いられる他の生地や素材とちがって、天然のもので生物分解性もあるのだ。

さらに、コルクは水やシミをはじき、火や泥にも強いそうだ。抗菌性や低アレルギー性もあって、喘息やアレルギー症状を持つ人にもうってつけ。

デザイン的にはユニークなパターンが特徴的。2つとして同じパターンはなく、すべてが1点もの。また、軽量かつ丈夫で全体の重さはバナナ3本分もなく、柔軟なので折りたたんで収納も可能。カラーもナチュラルだけでなく、ブラックやミッドナイトも用意している。

スウェーデンでデザインされ、ポルトガルの職人技で仕上げた、徹底してサステナブルでエシカルな面を追求したバックパックができあがった。End