nendoがLongchampの新コレクションをデザイン
3つの表情を愉しめるアイコニックなハンドバッグ

佐藤オオキ率いるnendoは、フランスのラグジュアリーな皮革ブランドLongchampのために、ハンドバッグのコレクションをデザインした。

▲square

このブランドのアイコニックな「Le Pliage」バッグコレクションは、日本の折り紙にインスパイアされたもので、軽い構造とコンパクトに折りたためる形で有名だ。

新しいコレクションは、同様の基本的コンセプトによるデザインで、キューブ(四角)、コーン(三角)、平らな円(丸)と3つの表情を持つ。

▲circle

Le Pliageハンドバッグは、バッグとして使用するときと折りたたんで直すときに、2つの異なる体験ができるが、今回は家に置いておくときのための新しい機能を加え、第3の体験を提供している。

また使用するときにも、中に入れるものによってバッグの大きさを変えることができ、コンパクトさと最大容量のどちらにおいても、フレキシブルな機能性を持つ。

▲triangle Photographer : Akihiro Yoshida

同ブランドの特徴的なナイロン素材に、エンボス加工を施したアイコニックな革のハンドルとフラップを組み合わせたデザイン。カラーは6つの新色と大きさから選ぶことができる。End