ステンレススチール製充電ケーブル「EVERCABLE」が登場
付属の端子を切り替えてあらゆるスマホに対応

付属の端子を切り替えることであらゆるスマホに対応する、タフなステンレススチール製充電ケーブル「EVERCABLE」が登場した。動画ショッピングサイト「DISCOVER(ディスカバー)」にて発売を開始している。

特殊な構造によって、約60,000回の折り曲げに耐えられる(自社調べ)。その強度は、一般的に強度が高いといわれているケーブルの約4~6倍だそうだ。

ケーブルの先端部分はマグネットチップスになっており、アダプタを充電したい製品にあらかじめ取付ることでワンタッチで充電が可能。車のなかでもケーブルを近づけるだけで磁力を利用して接続するので、音楽やカーナビなどスマホを長時間利用していても、いつでも充電できるので安心だ。

また、仕事中で手が離せないときには片手で、暗いところではおおよその位置に近づけるだけで簡単に接続。

ケーブルの端子はAndroid、iOS、USB-Cを同梱。18AWG銅ケーブルを使用して、他のどのケーブルよりも低抵抗で高速充電が可能で、3.0Aで高速充電。通常のケーブルに比べて40%速く充電ができる。さらに、長さは使用に最適な1.2mとなっている。End