コクヨ「キャンパスノート」とショウワノート「ジャポニカ学習帳」
懐かしいデザインのミニノートが数量限定で発売

コクヨショウワノートと共同で、誰しも一度は使ったことがあるだろう懐かしいデザインの、コクヨの「キャンパスノート」とショウワノートの「ジャポニカ学習帳」のミニノートを、2019年4月26日(金)から数量限定で発売する。メーカー希望小売価格は150円(税別)。

キャンパスノートとジャポニカ学習帳は、いずれも発売から40年以上たってなお子供から大人にまで愛されるロングセラー商品。

「あのころノート」は、平成が終わり、新しい令和の時代が始まるこの時に、当時と同じデザインのノートを手にとることで、子供時代の懐かしいエピソードや、甘酸っぱい青春時代を思い出すきっかけにして欲しいという思いから両社が共同で企画した。

キャンパスノートは、1975年の初代デザインから現在の5代目に至るまで5種類のデザインを用意。製本、デザイン、罫線と、本物をそのままミニサイズにすることに徹底してこだわり、思わずそろえたくなるかわいい手のひらサイズのノートに仕立てている。

▲初代キャンパスノート(1975年)

▲2代目キャンパスノート(1983年)

また発売を記念して、「私の好きなノートはこれ!思い出のノートを投票&投稿キャンペーン」を、4月22日(月)から5月31日(金)まで実施。

「あのころノート」のキャンパスノート、ジャポニカ学習帳それぞれの中から好きな表紙をひとつ選んで投票し、その理由などを添えてTwitterでシェアした人の中から、抽選で30名にキャンパスノートとジャポニカ学習帳のデザインをプリントしたトートバッグがプレゼントされる内容となっている。End