英コカ・コーラから4種類の「Signature Mixers」が登場
デザインは1894年に初登場したボトルを採用

イギリスのコカ・コーラから新しいドリンクが発売されるそうだ。今回登場するのは、4種類の「Signature Mixers(シグネチャー・ミキサー)」と呼ばれるもの。「ミキサー」とは、ウイスキーなどを割るための飲料のことだ。

コカ・コーラはこれまで、そのまま楽しむだけでなく、キューバ・リブレやウイスキー・コークなど、ダークスピリッツやカクテルと相性がよかったドリンク。世界でもっとも革新的なバーテンダーとコラボした企画で、2019年6月からイギリスでのみ発売される予定。

フレーバーとしては、スモーキーな香り漂う強いアロマブレンドの「スモーキー」、洗練された複雑なブレンドで最後に強烈な辛さが残る「スパイシー」、さわやかで酸味のあるフローラルブレンドの「ハーバル」、ラムのトロピカルなテイストやウッディなウイスキーによく合うブレンドの「ウッディ」の4種類ができあがった。

それぞれのボトルには手がけたバーテンダーのシグネチャーをプリントしている。1894年に初登場したコカ・コーラのボトルを採用しており、デザインとしても楽しめるドリンクだ。End