Googleカレンダーの「予定(セル)」がアニメーションになって動きだす
サントリーが「みずようびカレンダー」を公開

サントリー食品インターナショナルは、「水曜日は、みずようび」プロジェクトの提案のひとつとして、2019年5月29日(水)より、Googleカレンダーの「予定(セル)」が動き出す、「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」を公開している。

また、アニメーション再生後に「みずようび」をカレンダーに追加することで、おすすめの「みずようび」の過ごし方の情報を受け取ることができる、「みずようびカレンダー」も公開される。

このプロジェクトは、人々が自分らしく有意義に過ごす時間や、健康的で楽しい日々の生活をサポートするため、毎週水曜日に「サントリー天然水」がさまざまな提案をするもの。

「みずようびカレンダー」を追加するためのブックマークレットを実行すると、Googleカレンダーの「予定(セル)」がピクセルとなってカレンダー上を動き回り、「水曜日は、みずようび」プロジェクトからのメッセージをアニメーションとナレーションで受け取れる。公式サイトからも、アニメーション再生の設定が可能だ。

週末の遊び疲れや月曜からの働き疲れがたまりがちな週のまんなかの水曜日に、このアニメーションでリフレッシュしてみてはいかがだろうか。End