ベースフードから完全栄養の麺「BASE NOODLE」と
常温版「BASE BREAD」が登場

食品ベンチャーのベースフードは、2017年から販売している、1 食で1日に必要な栄養素の1/3を摂ることができる世界初の完全栄養パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を、2019年7月1日(月)よりリニューアルし、商品名を「BASE NOODLE(ベースヌードル)」に改めると発表した。

同品は、忙しい毎日の中でも栄養バランスの良いものを食べたいという人たちの要望に合わせて、よりおいしく、毎日の食事に取り入れやすい麺にするため改良を重ね、栄養はそのまま、麺自体の味をよりおいしく・食べやすくすることに成功。

アレンジ次第で、パスタやそば、アジアンテイストなど、さまざまな味付けで楽しめる、味のバランスが整った麺が完成したことから、パスタに限らずいろいろな麺料理に使えるものとして、「BASE NOODLE」に変更した。

また、これと同時に、2019年3月から販売している完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」は、従来の冷凍パンから常温のパンにリニューアルされる。

一般的な常温のパンは、冷凍パンよりも格段に保存期間が短く、ただ常温パンに改良するだけでは課題解決にならなかったそうだ。そこで、常温で⻑期保存可能な、いわゆる「ロングライフパン」への改良を目指し、栄養はそのまま、合成保存料は使わず、常温で安心して保存・食事が可能なものができあがった。End