FREITAGがチューリッヒのショップをリニューアルオープン
自分でバッグが作れる「FREITAG SWEAT-YOURSELF-SHOP」

バッグブランド FREITAG(フライターグ)は、スイス・チューリッヒのグリューンガッセ(Grüngasse)通りにあるショップを「FREITAG SWEAT-YOURSELF-SHOP」としてリニューアルオープンした。

同ショップでは、顧客のさまざまな注文に応えるべく、好みの鞄を探してもらうのではなく、顧客自身の手で製作してもらい、一点物のバッグを仕上げることができる。

ショップクルーの丁寧なアドバイスのもと、入口でベルトコンベアを動かしたり、自分に合ったFREITAGおなじみのトラックの幌のパーツを探したりと、創作意欲を存分に発揮できるのだ。

顧客はカッター、プレキシガラスの型、打抜機、超音波溶着機を使用。縫製やリベット留めは、経験を積んだクルーに任せるという。

できあがる製品は「F718 BUH」という同ショップ限定のバッグで、外ポケットとキークリップが付いている。

予約制で、公式サイトから予約が可能。1人の場合は1時間30分で1点製造、料金は250スイスフラン(約27,000円)、2人の場合は2時間30分で2点製造、料金は500スイスフラン(約54,000円)となっている。End