世界初、完全ワイヤレス骨伝導イヤホン
「earsopen® PEACE 聴覚補助モデル/音楽モデル」が登場

クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」では、BoCoによる世界初の完全ワイヤレス骨伝導イヤホン「earsopen® PEACE(ピース) 聴覚補助モデル/音楽モデル」の先行販売がスタートした。

同製品は骨を通じて音を聴くことで、耳を塞がない=鼓膜を使わない骨伝導イヤホン。骨を振動させて音を伝えるので、聴こえに不安のある人のコミュニケーションにも役立つという。

また、世界初の完全ワイヤレス機構と小型化により、周りからは聴覚補助製品を身につけていると気づきにくいスマートでユニバーサルなデザインを実現。

さらに「i」型デザインを採用し、デバイスをもっとも骨伝導の能力を発揮する耳介の内側後方に装着が可能。デバイスホールド部とアーム部の最適設計により、従来の骨伝導イヤホンでは難しかった量感と中低音域を表現し、音漏れ低減を実現したそうだ。

デザイン性のみならず、機能面も考えた独特な形状で、骨伝導部分が耳のスイートスポットに完璧にフィット。高品質な骨伝導デバイスの振動を余すことなく効率的に伝えることができ、しっかりとしたホールド感により、日常生活や運動時にも安心してつけられるとしている。End