見本市「インテリア ライフスタイル2019」が閉幕
若手起業家のNEXTゾーンは過去最多の78社が出展

メッセフランクフルト ジャパンが主催する「インテリア ライフスタイル」が、2019年7月17日(水)から7月19 日(金)まで、東京ビッグサイト西ホール+アトリウムにて開催された。26カ国・地域から770社(日本609社、海外161社)が出展し、21,597名の来場者を集めた。

史上初となる2 年連続ディレクターとして山田遊(method inc.)を迎えたアトリウム特別企画「The Corner Shop – How to make a market – 」では、出展者の商品が購入できる特設ショップ「(CORNER SHOP) by method」を設置。

JAPAN STYLE出展者による「実演プログラム」や、NORDIC LIFESTYLE 出展者との交流の場「HYGGELIG HOURS(ヒュッグリアワー)」も好評だったという。

また、業界の名バイヤーにより選定される「Best Buyer’s Choice」は「rétela(リテラ)」の大越敦子氏に、次世代のインテリア・デザイン業界を担う若手に授与される「Young Designer Award」は「KODAMA TOKI(小玉陶器)」の小玉清美氏に贈られた。

▲rétela出展品

▲KODAMA TOKI 出展品

なお、今後の展開としては、「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」が2019年11月20日(水)から11月22日(金)まで東京ビッグサイト 南ホールにて、「インテリア ライフスタイル」が2020年6月3日(水)から6月5日(金)まで東京ビッグサイト 青海展示棟にて開催される予定だ。End