斬新なデザインのフットウェアブランド「GIDDY」
「地球と人間のコミュニケーションを新しい形にする」ことがコンセプト

FOOLSが展開する「GIDDY」は、「靴を通じて、地球と人間のコミュニケーションを新しい形にする」ことをコンセプトにしている、斬新なデザインのフットウェアブランドだ。

とくに特徴的なのはソールの形状だ。軽さを追求して重力を忘れさせるのではなく、ソールを歩き出しに適したシェイプにすることや、透明度の高いソールで身体そのものが浮いたような感覚にすることを目指しているという。

▲「JEWELRY」シリーズ

現在、公式ストアでは、「INTERSTELLAR」シリーズと「JEWELRY」シリーズの2型・各4色の展開で、後者は2019年7月30日のリリース3日後には完売したほどだそうだ。同年8月に2型合計9色、11月には、2型合計19色のアイテムを追加リリースし、2020年の3月には新型を投入すべく開発を進めている。

▲「JEWELRY」シリーズ

また、顧客とのタッチポイントでのコミュニケーションの改善と機会の増加を目的として、オンラインストアの機能改善と海外を含めた取引先店舗の拡大を目指している。

こうした目標を実現するために、同社では第三者割当増資により総額3100万円の資金を調達。環境の変化を地球と人間の接点であるソールに起こすことで、人の価値観や人生観にも変化を与えることを目指すという、同社の今後の展開に注目だ。End

▲「INTERSTELLAR」シリーズ