自動運転技術でゴルフボールが確実にカップイン!?
日産が「ProPILOT GOLF BALL」の動画を公開

日産自動車は、新型「スカイライン」に搭載された世界初の運転システム「プロパイロット2.0」の技術から発想し、確実にカップインするゴルフボール「ProPILOT GOLF BALL」の動画を公開した。

プロパイロット 2.0は、ナビゲーションシステムで目的地を設定し、3D高精度地図データ、カメラやレーダーによる周囲情報をもとに、追い越しや分岐点なども含めてシステムがルート上にある高速道路の出口まで走行を支援してくれる、世界初の技術。

そこで、この技術をわかりやすく知ってもらうために、ProPILOT GOLF BALLの動画を制作したそうだ。

動画では、まだクラブをきちんと振ることができない可愛らしい少年が、パターを振りボールに当てるだけで、カップまで確実に走ってカップインする様子が描かれ、ゴルファーにとっては夢のような映像が楽しめる。

また、2019年8月29日(木)から9月1日(日)まで日産グローバル本社ギャラリーにて、ProPILOT GOLF BALLの体験イベントも開催され、実際にボールでパットをし、技術を体感することもできる。End