世界最小の手ブレ補正搭載カメラ「Insta360 GO」登場
どこでも装着して決定的イベントは逃さない!?

Insta360から、どこにでも装着できるFlowState手ブレ補正機能搭載の極小カメラ「Insta360 GO」が登場した。撮影のための便利なアクセサリーが標準装備で、価格は23,800円(税込)。

この重さ18.3gの世界最小のカメラは、日々のイベントを簡単に映像化する革新的なフォームファクタとAIを利用したスマートエディティングを搭載している。

本体は磁気があるので金物に固定したり、付属のアクセサリーで様々なものに留めたりぶら下げたりして、ハンズフリーでの撮影を滑らかに行うことができる。決定的瞬間を捉えようとスマホを慌ててかざす必要はないのだ。

操作も簡単で、ボタンを1度押すと15秒または30秒(1分間まで延長可能)の撮影を開始し、途中でもう一度押すと停止する。バッテリー持続時間は連続で60分、1日に約200件の動画を撮影可能だ。

また、FlashCutオートエディティングにより、ベストショットを自動で選び出し雰囲気のある編集をしてくれる。アプリを利用すれば、より細かな編集をすることもできるようだ。End