個性あふれる約40の本屋が集結
「二子玉川 本屋博」が開催

本屋博実行委員会は、2020年1月31日(金)・2月1日(土)の2日間、約40の個性あふれる本屋が一堂に会し、本屋の魅力と可能性を発信するフェス「二子玉川 本屋博」を、東京・二子玉川の二子玉川ライズ ガレリアで開催する。

出店する本屋は、この世に二つとない「唯一の本屋」ばかり。店主の個性は十人十色。店のコンセプトや品ぞろえだって唯一無二。本屋博は、そんな貴い本屋と一度に出会える贅沢なフェスだ。

本屋とは、本をあいだに置き、人と人とをつなぐ存在だという。同展は店主や本屋で働く人たちのパーソナリティに焦点をあて、あの店主に会いたい、わざわざあの本屋で本を買いたいと熱望するファンとの絆を深めてくれるそうだ。

こうした「人ありき」のリアル本屋と、「紙ありき」の紙の本を応援する同展。紙の手触り、 匂い、ページを繰る音を感じることは読書体験の一部だ。また、「何を買うか」よりも「誰から買うか」が大切であると考え、「人」と「紙」が忘れられない記憶を生み、幸福な読書体験をもたらすことを目指している。End

二子玉川 本屋博

会期
2020年1月31日(金)11:00~20:00、2月1日(土)11:00~19:00
※雨天決行・荒天中止
会場
二子玉川ライズ ガレリア
詳細
https://www.facebook.com/bookshopexpo/