90%が天然成分でできたアウトドア食器セット
「Bamboo Elements Mess Kit」が米UCOから登場

アウトドアグッズを展開する米 UCO(ユーコ)から、90%が天然成分でできた、アウトドア食器セット「Bamboo Elements Mess Kit」が登場した。

アウトドアでの食事を一段上のレベルにしてくれる、高級ノンプラスチックの食器セット。ボウル/容器1個、蓋/プレート1個、スプーン・フォークセット1個、固定用ストラップ1個がついている。ボウルと蓋は、竹繊維75%を含む天然素材を使用。

屋外ではテーブルがなくても食事ができ、スプーンの柄の部分はナイフになっているので調理も可能。フォークの柄は穴が開いていて、ここにスプーンの柄を差し込むとそれぞれを長さ2倍で使え、片付けるときにはぴったりと重ねることもできる。

さらに、蓋にはシリコン製のガスケットもついているので漏れを防止。容器と蓋は2か所開いた穴にストラップを通すだけでしっかりと固定してくれ、スプーンとフォークにも穴が開いているので、重ねてストラップを通すだけで蓋に密着するのだ。

もちろんこのストラップを活用すれば、登山中はリュックにぶら下げることも可能。大きさは17.1 x 17.1 x 5.7 cm、容量は690mlと一般的な弁当箱よりも一回り大きめで、重さは約400g。3色展開で価格は19.99ドル(約2,150円)となっている。End