Vollebakから新商品 世界中のどんな環境でも耐えられる
高い耐摩耗性を実現した「Planet Earth Pants」が登場

地球上にはさまざまな環境が存在する。ジャングルや砂漠もあれば、都会や自宅のソファでも暮らしている。

そんななか、斬新な素材を使ったユニークなアパレルを手がける英Vollebakは、快適でありながら、世界中の過酷な環境でも耐えられるように設計された「Planet Earth Pants」を発売している。

もとはコンプレッションウェア用に作られた、高い耐摩耗性のある素材を使用。ナイロン66%、エラスタン(ポリウレタン)34%で、1mの生地を引っ張れば1.5mまで伸び、また元の形状に戻ってくれる。

植物ベースの表面加工で水をはじくそうで、7つのレーザーカットポケットと接着ポケット、溶着で補強したステッチ、ストームフラップの後ろには2つのマグネット付ポケットで仕上げている。軽量で柔らかく、地球上のどんな場所でも機能性を発揮するそうだ。

以前に手がけた「100 Year Pants」は、兵士が火の中を歩くことができるように設計された非常に丈夫な素材を使用したが、今回のPlanet Earth Pantsでは、丈夫さや実用性を損なうことなく、軽量のパンツを作りたかったという。カットやデザインは変えず、陸上で軽快に移動できるものができあがった。End