佐藤可士和がトータルプロデュースする
「beauty experience osaka studio」がオープン

ヘアケア製品などを展開するビューティーエクスペリエンスは、2019年10月7日(月)より、美の体験を発信するスタジオの4拠点目として、大阪・南久宝寺町に「beauty experience osaka studio」を開設したと発表した。

クリエイティブディレクター 佐藤可士和がトータルプロデュースする同スタジオは、カメラ、ストロボ、ロールバック紙など、フォトスタジオとしても万全な機能を備え、美容師のフォトシューティングを本格的にサポートする施設。あらゆる撮影やイベント演出にも対応できる照明機能・音響機能を完備している。

さらに、漢字の「美」をモチーフにデザインした「beauty experience」のロゴを、収納やシンクにそのままアートとして落とし込み、細長いスペースを最大限に生かした空間に仕上げている。奥のシャンプースペースとの仕切りはホリゾントにし、フォトスタジオとしての利便性を高めるとともに、入口から見た際の空間の広がりを演出した。

また、美容師には、撮影機能が整った同スタジオを有効活用してもらい、美容室の新たなビジネス創造をサポート。一般の顧客に対しては、美をテーマにした体験型イベントや、地域の人々も気軽に足を運べるコミュニティ交流の場としての活用も予定しているそうだ。End