エイチ.カツカワのNIBELEATHERⓇ 産業廃棄物シリーズ
皮革とPVCを組み合わせサスティナブルをテーマに

H.KATSUKAWA(エイチ.カツカワ)は、デビュー作としてオリジナルで生み出した、サスティナブルでダイバーシティな感性を表現したレザー・NIBE LEATHER®とPVCで作るレザーグッズの新シリーズを発表した。靴磨き世界チャンピオン 長谷川裕也のWEBショップ「Brift H(ブリフトアッシュ)」で2019年11月29日(金)から発売を開始する予定だ。

NIBE LEATHER®は、通常は皮革に使われなかった部位を天然由来のなめし剤で仕上げた独自の風合いを持ち、その自然な皮の表情に美を見出し、はじめて皮革にしたのがH・KATSUKAWAだ。

「産業廃棄物」というロゴが打たれた NIBE LEATHER®の新シリーズでは、 天然由来のレザーとは正反対ともいえる石油由来の人工加工物で、生産工程で不要となったPVC(塩化ビニール)の端材を反面に使っている。正反対の素材を組み合わせることで、よりそれぞれの素材を引き立て人々の感性に訴えている。

NIBE LEATHER®で伝えたいことが、ポップなデザインによって、より感性に伝えるデザインとなっている。思考を促すレザーグッズとして、天然素材ならではの自然な経年変化で、日常的に楽しく取り入れられるだろう。End