ソロワーキングスペース「Think Lab汐留」がオープンへ
スキーマ建築計画・長坂常と共同で設計

JINSが手がける会員制オフィス「Think Lab(シンクラボ)」は、ひとりで深く考えるためのソロワーキングスペース「Think Lab汐留」を2020年2月3日(月)にオープンする。

「Think Lab汐留」は、集中を科学するラボとして展開している「Think Lab飯田橋」で蓄積した集中要素をもとに、スキーマ建築計画・長坂常と集中のためのモジュール・空間を設計。多くの人が利用しやすく、身近に集中の時間を提供するThink Labの新たなモデルとなるものだ。

独自の開発によって生まれたパーソナルスペースは、閉じた空間でありながら解放された感覚を得られるのが特徴で、他人の視線や動きを気にせず時間を過ごすことができる。植物、自然音、照明、オリジナルアロマなど、五感を通して集中しやすい環境を整えており、こだわりの椅子は創造的思考と論理的思考の2パターンが選択可能となっている。

働き方の変化とともに働く場所も多様化している現在、ひとりで集中できる環境がないという問題も出てきている。コワーキングの時代だからこそ、コミュニケーションから解放されるソロワーキングスペースが必要だというのがコンセプトだ。End