セーラー万年筆から「長刀研ぎエボナイト万年筆 海波」が登場
オリジナルペン先万年筆のリニューアル・生産再開一周年を記念

セーラー万年筆は、「長刀研ぎエボナイト万年筆 海波(かいは)」を、2019年11月29日(金)より400本限定で発売している。

職人が生み出す長刀研ぎを中心としたオリジナルペン先万年筆のリニューアルおよび生産再開から1年。より存在感のある長刀研ぎ万年筆を望む声を受け、超大型の21金長刀研ぎペン先を搭載した重厚感のある万年筆を400本の数量限定で用意した。

長刀研ぎは、限られた職人だけが作ることができる究極のオリジナルペン先。ペン先の先端に通常より大きいペンポントがついており、長刀の刃型のように長く、角度を滑らかに研ぎ出している。ペンを寝かせると太い線、立てると細い線が書ける特長があり、トメ、ハネ、ハライなどが多い漢字をもっとも美しく筆記できるそうだ。

本体には、力強く打つ波をイメージして幾層にも重ねたカラーエボナイト材を採用。シリアルナンバーを刻んだ特別仕様となっている。しっとりと手になじむ美しいエボナイト材の感触と唯一無二の長刀研ぎペン先のなめらかな筆記感が楽しめるだろう。End