テスラの「Cybertruck」がLEGOに!?
「LEGO IDEAS」で商品化に向けて公開

先日公開され、その斬新なデザインから世界中の注目を浴びたテスラの電動ピックアップトラック「Cybertruck」。このEVをさっそくLEGOにしようという動きが現れた。

今回、ユーザーがレゴ製品のアイデアを提案できる「LEGO IDEAS(レゴ アイデア)」にCybertruckが登場。全長35.6 cm x幅15.2 cm x高さ12.7 cmと、割としっかりした大きさかもしれない。

たしかに本物のデザインは万人向けではないかもしれないが、さまざまなパーツや機能はまさにLEGO向けだそうだ。今のところはフロントトランクとテールゲートのみを搭載。ドアの開閉やインテリア全般、折りたたみ式かスライド式のスロープ、充電ポートの開閉、ステアリング、サスペンション、Tesla ATV(同社のオフロードバギー)などが加われば完璧になるという。

このプロトタイプでは、持続可能なエネルギーへの移行を進めるテスラの使命と、サステナビリティと地球にポジティブなインパクトを与えたいレゴグループの目標は一致すると主張。LEGO IDEASでは1万票の支持があれば、同社での商品化も検討されるので、ぜひチェックしてみよう。End