和のおもてなし空間を彩るデスクペン 「フロス 輪-Rin-」登場
日本の伝統的な七宝柄を和モダンにデザイン

ゼブラは、日本の伝統的な七宝柄を取り入れたデスクペン「フロス 輪-Rin-」を、2020年1月27日(月)より全国文具取扱店にて発売する。価格は1,760円(税込)。

同製品は、日本の伝統的な七宝柄をデザインした台座に、木製グリップのボールペンをセットして使うことができるデスクペン。高級感のあるおもてなし空間にそっと馴染み、旅館、ホテルのフロントや飲食店などの店舗のレジにも省スペースで設置できる実用性も兼ね備えている。

台座にはプラスチックに金属を混ぜ込んで成形する技術「フリーブレンドインジェクション」を採用。複雑な成型が可能なプラスチックの特性と、金属ならではの重量感や表面の質感を両立した。ボールペンの軸色は金、赤、黒の全3種で、台座には真鍮(金)、銅(赤)、鉄(黒)をそれぞれ使用している。

東京オリンピック・パラリンピック開催を目前に控え、日本や和をテーマにした施設や雑貨の需要がさらに高まることが予想されるなか、和モダンな空間やライフスタイルに彩りを添え、人と人をつなぐ輪となり、巡り合わせの瞬間に寄り添う商品に仕上がっている。End