スマートに携帯できて環境にもやさしい
歯磨きとシェービングのキット
「TIC ORAL CARE & RAZOR KIT」

アメリカでは、毎年20億個を超える使い捨て剃刀と歯ブラシが捨てられているそうだ。TICがデザインした「TIC ORAL CARE & RAZOR KIT」は、歯磨きとシェービングに必要なアイテム一式をスマートに携帯する、環境にもやさしいキットだ。

キットのケースは、一般的なスマートフォンとほぼ同様のサイズ。中の様々なアイテムを取り出すときには、フタなどをスライドさせて開く。背面のSticker Boardを裏返すと、水に濡れても大丈夫な接着面が現れ、部屋や浴室の滑らかな壁や鏡に貼り付けて使用することができる。

歯磨き粉のチューブは、化学物質BPAフリーで、中身を押し出しやすいシリコン製。

歯ブラシは、取っ手が収納でき、ブラシ部分は取り換えが可能。アメリカ食品医薬品局(FDA)が認証したナイロンを使用した、使い心地の良い歯ブラシだ。

やはりBPAフリーのマウスウォッシュのボトルは、ケースから取り出しても、ケースに入れたままでも使用できる。シェービング用の剃刀は、ケースから取り出し、簡単な組み立て式となっている。

キットは、歯磨き専用と、それに剃刀と鏡が付属した2種類から選べる。End