GOOD GOODS ISSEY MIYAKEから
「WAKU」バッグにキャンバス地が新登場

▲カラー:バーントシェンナ

東京・代官山にあるGOOD GOODS ISSEY MIYAKEでは、オリジナルプロダクトである「WAKU」バッグにキャンバス地が新しく登場する。

「WAKU」は、建築構造のひとつであるトラス構造から着想を得た、「枠」のラインで自立するバッグ。

毎日の生活のなかで誰もが気軽に使えるユニセックスなデザインで、佇まいも美しいバッグを追求して生まれたものだ。今回は初めてキャンバス地を使用。女性にも持ちやすい新サイズのバッグとなった。

▲カラー:上からバーントシェンナ、マッド・ブリック・ベージュ、ブラック

これまでどの色のバッグでも黒色のテープで「枠」を表現していたが、新シリーズではテープの色もバッグ生地の色と同じワントーンに揃え、落ち着いた印象を与えている。また、口元には対角線上にファスナーがつき、より機能的にもなっているそうだ。

2020年2月1日(土)に発売を開始。サイズは35×35×16cmの1種類、カラーはシーズンレスで使えるバーントシェンナ、マッド・ブリック・ベージュ、ブラックの3色展開で、価格は35,000円(税抜)となっている。End