グエナエル・ニコラが率いるキュリオシティによる
箱根のリゾートプロジェクト「川 −SEN−」が公開

フランス人デザイナー、グエナエル・ニコラが率いるデザインスタジオ「キュリオシティ」は、新たにプロデュースしたリゾートプロジェクト「川 −SEN−」を公開している。

神奈川・箱根の山の奥深くでこれまでにない画期的なリゾートの形を追求しデザインした、独自のプロジェクトである。

▲Arrival (エントランス)

商業施設のデザインでは認知されているキュリオシティが次に目指すものは、独創的な世界で情熱と意欲の交差が生み出す、革新的なホスピタリティデザインだという。従来の宿泊施設の持つ境界を越え、その可能性を広げること、キュリオシティの考えるホスピタリティデザインを紹介することが、このプロジェクトの目的だ。

五感に歓びをもたらすSEN RESORTのこれまでにない極上の体験は「Arrival(エントランス)」から始まる。

▲「Villas(ヴィラ)」

「Villas(ヴィラ)」は、モダンでありながら、和室のあり方を存分に取り入れた客室。部屋の中央に一段低く設えられたソファエリアは、夜には寝室へと姿を変える。

▲「Village(ヴィレッジ)」

複数のヴィラが点在する「Village(ヴィレッジ)」は、人数や滞在のシチュエーションによって、ラウンジ、寝室、茶室などのスペースを自在に組み合わせることが可能。希望のスペースをつなげる橋が水中から現れるそうだ。

SEN RESORTのダイニングは、「旬(しゅん)」「白(はく)」「煙(えん)」「映(えい)」4タイプを用意。伝統を継承しつつ現代の解釈を加え、驚くほど新しい食の体験を提供。

▲「旬(しゅん)」

▲「白(はく)」

▲「煙(えん)」

▲「映(えい)」

さらに、まるで川そのもののような「Pool(プール)」、自然を独り占めできる「Spa Villas(スパ)」などの施設も設けるとしている。End

▲「Pool(プール)」

▲「Spa Villas(スパ)」