objcts.ioから「Smart Tote」の新色「Gray」が登場
機能性と機動力を備えたトートバッグ

レザーバッグブランドのobjcts.io(オブジェクツアイオー)は、ビジネスユースに適った機能性としなやかで上品なシルエットを兼ね備えた防水レザー製トートバッグ「Smart Tote」の新色「Gray」を2020年3月24日(火)に発売した。

同製品は現代のワークシーンにフィットするトートバッグ。落ち着いた色味のレザーに施されたホワイトのステッチが柔らかなシルエットを引き立て、デザインのアクセントになっている。

芯材の組み合わせと構造を工夫することで、立体感のある柔らかなシルエットとバッグが自立する安定感をもつ。ハンドル部分はレザーを4層に重ねた構造にすることで、強度がありつつ自立するスマートさを実現。

バッグ背面には、スーツケースのハンドルを通すことができるレザーバンドを装備。スーツケースに取り付ける際にバッグをしっかりと固定するためのくるみボタンや、スーツケースの天板を傷つけないように底鋲ではなくレザー仕上げにするなど、細部にまでこだわっている。

さらに、ノートPCやタブレットなどを保護しながら収納できるポケットをバッグの内側、外側ともに配置。移動時のセキュリティや外出先での洗練された佇まいとするため、荷物が外から見えないファスナーによる開閉式を採用している。

また、バッグ本体の軽さにこだわり、本牛革(防水シュリンクレザー)を使用しながら、約960gの軽量なトートバッグとなっている。End