トラベルバッグPROTECAの新スーツケースは
テキスタイルデザイナー・岡理恵子の「点と線 模様製作所」のプリントを採用

バッグメーカーのエースは、日本製トラベルバッグブランド「PROTECA」(プロテカ)より、北海道を拠点とするテキスタイルデザイナー・岡理恵子による「点と線 模様製作所」のプリントを内装生地に採用した限定の純白スーツケース「ココナ ホワイトエディション」の発売を開始した。

「点と線 模様製作所」のプリントは、北海道を拠点にする航空会社「AirDo」(エアドゥ)のシートカバーデザインにも採用されたもので、「プロテカ」のスーツケースも北海道赤平市で製造していることから、北海道つながりで今回のコラボレーションが実現。

針葉樹林、カラマツ林をモチーフに、風にゆれる一枚一枚の葉を点描で表現。どこまでも続く北海道の森をイメージしたテキスタイルデザインだ。

キャスターストッパー機能搭載のファスナー式スーツケース「ココナ」シリーズをベースに、内装がより映えるようスーツケース本体はパーツまですべて「白」で統一。白樺のような印象に仕上がり、ケースを開けるたびに華やかな内装プリントを楽しむことができる。

また、地面との接地面であるキャスターのトレッド部には、抗ウィルス性能を持った樹脂を採用した「バーテクトキャスター™」を搭載している。End