BALMUDAからLEDユニットを搭載した
輝くワイヤレススピーカーが登場

家電メーカーのバルミューダ(BALMUDA)から、今までにない音楽体験を提供するワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」が登場する。公式サイトでの購入予約はすでに始まっており、2020年6月中旬の出荷予定。価格は32,000円(税別)となっている。

スピーカーを上向きに設置したユニークな構造の同製品。音が上方向に拡散するので、どこにいても、何人でも、リスニングポジションを気にせずに360°広がる立体的なサウンドを楽しめる。

さらに、全音域をシームレスに再生する77mmフルレンジスピーカーは、楽器やボーカルの声をリアルに再生。不自然なひずみや違和感がなく、素直なサウンドをリスナーへ届けるという。

スピーカー下に搭載された真空管のような美しいチューブは、強度と硬度を兼ね備えた有機ガラス製。密閉型構造を採用し、しっかりと閉じ込めた空気がバネのように作用することで、明瞭でキレのある音を実現するそうだ。

また、このチューブには、楽曲に合わせてライブステージのように輝くLEDユニットを搭載。緻密で複雑な輝きが1曲のグルーヴ感をさらに高めてくれる。

充電式で、約2.5時間の充電で約7時間の連続使用が可能。Bluetooth® 5.0やAUX入力にも対応している。End