在宅勤務がなかなか集中できない?
ホテルが続々とベットが置かない仕事専用ルームを提供

グローバルエージェンツは、同社が運営する各宿泊施設にて、新型コロナウイルス感染予防対策として在宅勤務やリモートワーク・テレワークを行う人、長時間通勤を避けたい人などを対象に、充実したホテル環境が利用できる「テレワーク応援プラン」を展開する。

一般的なホテルのテレワークプランは、仕事の合間に仮眠ができるといったメリットがある一方、ベッドがつねに視界に入るので、仕事に長時間集中できないというデメリットがあるという。

THE LIVELY麻布十番では、ベッドを客室から取り払い、ホテルでありながら仕事に集中できる環境を用意。また、ライフスタイルホテルとして洗練されたデザインにより、ウェブ会議などで空間の背景が画面に入っても気にならない。

このテレワーク専用ルームではシャワールームが利用できない代わりに、コーヒーやスナックを充実させ、ヨガマットとストレッチポールも客室内に標準設置。夕刻のフリービールサービスもある。

また、朝9時からチェックイン可、夜はチェックアウト22時と、自分の生活リズム、ワークスタイルに合わせて幅広い利用が可能。チェックアウト時に次回の予約をすれば、キーボードやマウスなどを預かってくれるそうだ。End