スターウォーズの「ライトセーバー」をリアルに再現!?
らせん状のノズルから炎の光を放つSTARGLOWが登場

スターウォーズ」に出てくるライトセーバーを現実の世界で再現することはとても難しいそうだ。つばぜり合いができるような剣のような武器を作るのは、不可能に近いとされる。

それでも、グリップからエネルギーが放出されて剣のようになる、もっともライトセーバーに近いプロダクトが登場した。この「STARGLOW」は、トリックでもCGでもない、リアルな剣を再現したものだ。

おもちゃのような単純なものではなく、グリップから層流火炎と呼ばれる炎のようなものが飛び出して、剣のように振りかざすことができるのである。実際には、特殊ならせん状のノズルから液体燃料を噴射され、これが燃焼することで剣のような光を放ってくれる。

グリップはホワイトとダークの2色があり、剣の長さは3フィート(約90cm)ほど。剣のカラーはきれいなブルーとグリーンの2色があり、燃焼しているときには独特の音も出るそうだ。

コスプレなどのイベントには大いに盛り上がるアイテムになるだろう。また、イベントができなくて自宅にいるときは、オリジナルのスタンド使ってインテリアとして楽しむこともできるそうだ。End