マスクのデザインは進化し続ける
フランス発、笑顔が見える透明なマスク「Civility」

フランス発のスタートアップが手がける新しいタイプのマスク「Civility」が登場した。装着している人の笑顔が見える透明なマスクである。

優れた保護機能をもつそうで、扱いやすく軽量で、フィット感の調節も可能。快適で、環境にも優しく、家族向けだけでなく、介護者やスポーツマン、サービス業や観光業に従事する人にも適しているそうだ。

▲「Original」

さらに、細菌をカットするだけでなく、口元が透明なガラス窓のようになっているので、着用者は自分の感情を表現して相手に伝えることが可能。パンデミックによって生じた、人どうしの距離感やつながりの回避から来る孤独感を減らせるのだ。

また、高性能フィルターの認証を受けており、熱可塑性エラストマー(TPE)で密封することにより、気密性のある通気が可能で、きれいな空気を吸い込むことができる。アレルギーのある人や空気の汚れた環境で働く人向きでもあるという。

▲「Air Premium」

デザイン性も備えていて、「Original」「Pop」「Kids」「Air Premium」の4タイプ・全12色を用意。ちなみにフィルターは12時間で交換が必要。「Air Premium」には電動の小型ファンがついていて、通常のタイプよりも通気性が高められている。End

▲「Pop」

▲「Kids」